hatenob

プログラムって分からないことだらけ

2019-01-01から1年間の記事一覧

SpringBoot 2.2でRSocket

SpringBoot 2.2でRSocketを試してみました。 org.springframework.messaging.MessageDeliveryException: No handler for destination ''というのが出て最初はうまく動かなかったのですが、何とか動きました。 動作確認環境 Windows 10 Home Java 11 SpringBo…

WebFluxでS3にファイルアップロードしてDynamoDBにインデックス作成(AWS Java SDK v2)

前回、WebFluxでS3にファイルをアップロードするところまでやりました。 そのままだと、アップロードされたファイル名のままになるので別の人が同じファイル名で別のファイルをあげた日には目も当てられない惨状となるだけでなく、同じ人でも別のファイルを…

WebFluxでS3にファイルアップロード(AWS Java SDK v2)

以前、WebFluxで複数ファイルアップロードしてサーバサイドに保存する方法を試したのだけれど、今回はそれをS3にアップロードにしてみました。 AWS側はJava SDK v2を使います。 v2になってノンブロッキングI/Oがサポートされたそうなので、WebFluxを使った場…

AWS CDKのJava版がGAになったようなので触ってみる

タイトルの通りです。aws.amazon.comCloudFormationでJSONやYAMLで書けばよいんですが、プログラム言語で書くことで条件分岐やループが使えるのと、IDEのサポートが受けられるあたりがメリットなんだと思います。 それだけならわざわざJavaで書かなくてもTyp…

Spring WebFluxで複数ファイルアップロード

特に必要に迫られたわけでもないのですが、WebFluxでリアクティブプログラミングにも触れておいたほうがよいのかなぁという気になりました。 浅い理解では、従来の1リクエスト1スレッドから、複数リクエスト1スレッドで処理できるのでスケーラビリティが向上…