hatenob

プログラムって分からないことだらけ

Bootstrapを触ってみた

最近めっきりUI関連の技術に疎くなってしまったところ、ちょいと動かして試せそうな記事があったので触ってみた。
Bootstrapという、レスポンシブWebデザインなライブラリとのこと。
特になんてことはなく、サンプルとして記事に書かれている内容を写経しただけです。

業務Webアプリケーションエンジニアのための「Bootstrap」入門:CodeZine(コードジン)

感想

その昔、CSSこねくり回してあーでもない、こーでもない、とサイトのデザインに凝っていたことがあった身からすると、「ナニコレ?ちょーカンタン!」という感じで、いい感じのデザインのサイトがあっという間に作れそうな気がします。
業務APに実際に使うとなると、機能面よりもどう統制を取るかみたいなことが大事だとは思うけれど、モダンなUIが作れそうだし、うまくやればマルチデバイスも楽にできそうだし、ええんじゃないかと思いました。